童哲のブログ〜25歳彼女いない歴=年齢の真性童貞(略してニネシン)が気ままに(時たま哲学チックに)発信するブログ〜

25歳彼女いない歴=年齢の真性童貞(略してニネシン)が気ままに(時たま哲学チックに)発信するブログです。

25歳真正童貞がこの事実をさらけ出しながら顔を出さずTinderをしたらどうなるか?

こんにちは。

25歳彼女いない歴=年齢の真正童貞、略してニネシンです。

 

前回から少々日が空いてしまいましたが、

その間私は3つのマッチングアプリに手を出していました。

 

それは、Tinder、with、タップルです。

最初はTinderだけまずやってみて、ブログを書こうと思っていたのですが、

あまりにもアレで他のアプリもインストールしてみてしまいました。

 

後日、withとタップルのブログも書きます。

今回はTinderについて、表題の通りやってみた結果と、私の感を書いていきます。

 

【Tinderとは?】

 今更いいでしょう。割愛。ググってください。

 

【どうなったか?】

なんと5マッチしました!(なんとってなんだ?)

どんな感じでやったかと言うと、

 

①以下の文言が書いてある2枚の画像を用意

■「内面重視の人 次の画像へ→」

■「遊びじゃなく期限決めて恋愛活動中です ぜひ自己紹介欄見てください」

 

②プロフィール欄を、嘘偽りなく、以下の項目で記載

彼女いない歴=年齢で夜の店も行ったことがないこと

■価値観

■趣味

■仕事

■最後に一言

※要は以下の短縮版です。

nineshine.hatenablog.com

 

 さて、その5マッチがどうなったかと言うと、

見事に全て続いていません!(笑)

 

内訳は、

無返信3つ

マッチ解除2つ

でした。

 

そして、もう既にTinderを使うことに対しては、ニネシンは疲れてしまいました…。

ちょこっと写真や文章を変えながらやってみていたのですが、もう殆ど放置状態です。

Tinderに対する分析、感想、なぜ放置なのかは以下の通りです。

 

■プロフィールある人がいない!つまり、無くてもマッチングできる。そういう市場。

 →性格重視で「恋に落ちれる人」を探している俺には、プロフィール等で内面が言語化されていない&それでどうにかなっている世界というのはモチベーションが下がります…。

■俺の場合、右にスワイプする要因は2つ。1つ、プロフィール情報で人として合いそう。2つ、興味のある項目に同一のものが多い。

 →これを一々見に行くことが時間的に難しい&見に行かずともスワイプ(=いいね)できてしまう。からこそ、プロフィール欄適当な人ばかり。

■だかそれではスワイプを使い切れない。&時間掛かりまくる。なるほど、男友達が言っていた「全部右」とはこういう事だったのか。

 →俺も2回くらいめんどくさくなってとりあえずリーチしようと実施。これすらめんどくさくなる。

■バスケとかアニメとかオタクって書いてあればとりまスワイプ状態。

 →これすらめんどくさくなる。

■20歳以下は犯罪臭やばいんですが。でもビビってらんない。18歳にもなりゃ人生哲学の一つや思想の二つくらいあるでしょ。

 →そもそも俺が設定した画像・プロフィールじゃマッチしなかったので杞憂でした。

■タバコ吸う人多くね?ちょっとタバコ無理なんですよね。

■センス溢れてんね。キメキメな子と保育士ばっかやな…

 → 美大生と美容師と渋谷原宿あたりにいそうな人(偏見)と保育系医療系いいそうな人ばかりでした。だからどう、というのは全くないんですが、経験上自分とは合わない感じなんですよね。割と俺は思考派タイプなので、感覚派や本能派の方とは話す内容も話のテンポ・スピードとかも合わないんですよ。相手が適当に使う言葉に対して、「え?それどういう意味?」って一個一個訊きたくなって思考がそっちに行く、みたいな(笑)。

■価値観ではなく欲で動きそうになる。

 →僧侶が修行のために出家する意味がわかりました。俗世にいては修行にならないのだと。欲を刺激するものの近くにいると、どんどん欲求が膨らんでいくのだと。

 見た目は魅力的な人達をたくさん見ていると、自分の価値観とか忘れてとりあえずヤりたい、みたいに本能が動き出す時があったんですよね。

 このことを学べたのが今回一番の収穫です。

 

結論…

人生においてやりたいことがある人は、

欲を刺激するものに近づいてはならない。

Tinderなどやってはならない。

性欲と承認欲求がいや増すだけだ。

 

7つの習慣でもありましたよね、

「効果的な人生を送るには、欲求ではなく価値観を選択することだ」

みたいなこと。

 

以上、ニネシンは自身の価値観に向かって突き進みます。

 

 

【次回】タップル  ←(ておい笑)